[防災備蓄]念の為 ブログ

一般人が非常時の為に備えているブログです。ローリングストック・備蓄食料・防災用品について書いています。

栄養機能食品 大豆グラノーラ


※このブログは防災備蓄に関する資格無しの一般人が、趣味のひとつとして防災備蓄を行っているブログです。「そんなことしてるんだ~」程度でお読みください。無いとは思いますが、もし参考にしていただける場合は自己責任でお願いします。 


非常時に食品の備蓄があれば安心です。

しかしいざ食べてみたら食べにくそうだったり、苦手な物だったり、体調を壊すものだったり(わが家にはお腹が弱い家族がいるのです)…なんて事を避けるため、ためねん家はローリングストック食品候補を1度家族に試食してもらっています。OKが出たらレギュラー入り。
f:id:tamenen_nennotame1:20211215093530j:plain
非常時は栄養を上手くとるのが難しくなりますよね。栄養機能食品類などをストックされる方も多いのではないでしょうか。


今回の商品はわが家のお菓子好きメンバーに「これなら食べる」と言って貰えた栄養機能食品をご紹介いたします。
 

アサヒ飲料 大豆グラノーラ  です!


f:id:tamenen_nennotame1:20211215094311j:plain

少々粉っぽさはありますが、チョコチップとナッツ入り。ザクザク食感!
食べた感想はチョコチップクッキー!とまではいきませんが近い。

f:id:tamenen_nennotame1:20211215093715j:plain

1袋と一緒に何か飲むと良い感じに小腹が満たされます。自分は大豆と聞くと罪悪感が薄れます。笑




人気ブログランキング
 


f:id:tamenen_nennotame1:20211215093227j:plain

栄養機能食品でこれだけ美味しいなんて!と喜んで追加を買いに行きました。
 
1袋でたんぱく質を3g摂取できます。さらに18歳以上の方のカルシウムと鉄1日の1/3摂取できるようです。


ためねんが購入した時は賞味期限が10ヶ月後の物でした。ローリングストックのお菓子として食べるとすると、ためねん的には十分な長さです。

 
非常時にも栄養バランスをキッチリ考えているわけではありませんがお気に入りのお菓子を食べる感覚で少しでも栄養を補えたらいいなと思っています。


読んで頂きありがとうございました。

よかったらまた見に来て下さいね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村